運気を上げる方法の紹介

恵比寿様と大黒様は商売繁盛の神様ですから
ぜひともご利益にあやかりたいですね

恵比寿様と大黒様のパッケージがいいですね

 

恵比寿様と大黒様は商売繁盛の神様ですから

ぜひともご利益にあやかりたいですね

 

ということで

成田羊羹資料館で

とてもお得気分になる羊羹付おみくじを引いた結果は?

 

一日にいくつもお御籤を引くのはいけないのですが

そこはご愛嬌ということで….

自分が引いたのはこんな感じでした。

ちなみに、一口サイズの黒糖入り羊羹が3本もはいっていましたよ

運気上々です

 

<ご参考>◆成田羊羹資料館

郵便番号 286-0032 住所 千葉県成田市上町500 電話番号 0476-22-2266 開館時間 10:00~16:00 ※1月1日~1月3日は開館時間が8:00~18:00となります※展示替えの際のみ休館とさせていただきます

懐かしい羊羹のパッケージや全国の羊羹なども展示されています

 

運気を上げる方法の紹介

成田には羊羹資料館があります、
そこでお御籤がひけるとは???

「あぽやん」が目立っていました

 

成田山新勝寺の表参道には

木曜日9時からのテレビドラマ放映中の「あぽやん」の

のぼりがたくさん立っていました。

 

ドラマに出てきた出世橋もあって、ちょいと

スナップなども撮りました。

 

ところで、成田山のおみやげには羊羹が多いのですが

もともと、この地は水質が良かったので

羊羹生産に適していたそうです。

 

米屋(よねや)という老舗羊羹屋さんの作られた

「成田羊羹資料館」がなごみの米屋という

お店の裏手にあるのですが (ありがたいことに無料です)

 

そこでは「羊羹おみくじ」が引けます。

以下 パンフレットから引用

米屋總本店にずっとまつられてきた 恵比寿様と大黒様を参拝して

100円で羊羹入りのおみくじをお引きいただけます。

これが大変当たると言われております。

 

こんな感じの、昔の茶箪笥のような引き出しに

お御籤入りの羊羹がはいっています

おみくじを引くと羊羹がついてくるのか

それとも羊羹付のお御籤なのか わからなくなりますが

とにかくちょっと得した気分になります

神社への参拝作法

成田山でお御籤を引いてみた

成田山でひいたお御籤

こんにちは

成田山新勝寺参拝の続きです

旧正月の文字がわかる立て看板がありましたが

全体にひとは少なめでした。おかげでゆっくりお参りできてよかったです

神社と違って鳴らす鈴がないので、お賽銭を丁寧にお納めして

お参りしました。

そのあとは、いつも通りお御籤を引きました

さて、その結果は?

運気を上げる神社の紹介

成田山新勝寺へ旧正月の初詣と洒落込みました

旧暦の旧正月(ことしは2月10日が元旦)

に初詣と洒落込んで

成田山新勝寺にお参りに行ってきました。

成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)は

真言宗智山派のお寺で、ご本尊は不動明王さまです。

さすがに大本堂は300畳敷きというだけあって

とにかく広い。

家内安全、交通安全などを祈る護摩祈祷が行われる

ために関東圏の人が多く訪れます。

なんでもここ数年の正月の参拝客は

明治神宮が圧倒的に一位ということで不動の

ものだったようですが

成田山新勝寺は参拝客数は常に上位にあり

ことしも大混雑だったようです。

さすがに、節分も過ぎたいまは空いていました。

 

おかげで旧正月をゆっくりそぞろ歩きできました

こちらは小高い山に多くの堂や塔があるうえ

広大な公園があるので

じっくりと見ていたら丸1日以上は

かかるのではないでしょうか

そういえば、節分は人気力士や、NHKの大河ドラマの

役者さんが豆まきにやって来ます。

その時も大変な人出だそうです。

 

ぶらり参拝の様子はまた後日。

 

続きを読む>>> 成田山新勝寺へ旧正月の初詣と洒落込みました